劣化した水彩紙に

支部の皆さんこんばんは。


つい半月前に、支部展用にロールの水彩紙を切って使ったのですが、切れ端をその辺にほったらかしにしていたら、所謂「風邪引き紙」になってしまいました。


とはいえ捨ててしまうには勿体無いので、今シーズン初物の桃にチャレンジしました。

無題57_20210714153137

ウォーターフォードにペンテルの不透明水彩絵の具で描いてみました。

滲みや暈しを使うにはしんどい状態の劣化ですが、こんな描き方ならなんとかなったような気がします。

どうでしょうか。


同時進行でSeriaの厚口スケッチブックにも描きました。

無題58_20210714153309

撓みで良い感じの溜まりが出来たように思いますが、ツルツルと紙の上を水が滑るようで。劣化の水彩紙とは別の意味で描きづらかったです。


水彩紙の管理にもっと気を付けねばと思うのでした。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):