裏紙に落書き

支部の皆さんこんばんは。


昨晩の落書きの話を少し。

運動不足を解消しようと外を散歩していると猫ちゃんに時々出会います。

スマホを使ってパパッと撮って帰るのですが、後から見ると猫ちゃんとの距離は有りますし、スマホのレンズは広角なのでどうしても猫ちゃんが小さく写っていて。

そのまま保存していても良いのですが、昨晩はその小さな猫写真を拡大して落書きをしました。

近頃は小さな紙に1モチーフで作品を作るというより手が忘れない為に描いているという感じです。


花をスケッチして落胆の失敗作を作ってしまった裏紙に。

無題162_20211122230510

背景も最初から描くつもりは無く、軽い気持ちでテレビを視ながら。

こういう時に使えるので失敗作をクシャッと捨てるのは止めました。


暫くその辺にほったらかしにしていた紙なので、使ってみたらかなり劣化していました。

染み込みも如何にも劣化した紙の様子でしたし、いつの間にか入った折り目にも変に絵の具が乗ってしまいます。

一旦乾かして、ちょっと描き込んで終えましたが

無題162_20211122230812

右下の折り目がどうも気になります。

無題162_20211122230806

サインで誤魔化しますか。

「まぁ 良いか。」

ってな具合で、毎日何か描くようにしています。




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):