100均のスケッチブックに30分スケッチ

支部の皆さんこんばんは。

支部展で受けた刺激は未だ残っていて、ここ数日小さいながらも継続的にスケッチをしています。

描きたい欲は有るけれど小一時間もしたら出掛ける予定が有る、という日に30分と決めて小さな紙に手が慣れてきた小菊を描きました。

高級な水彩紙を使う事が多いですが、こういう隙間スケッチでは気軽に使える100均のスケッチブックもよく使います。

無題158_20211112204608

急いでいるので下描きは相変わらず軽めに。

無題158_20211112204505

ここまで一気に塗ったらストーブの上に乗っけてしっかり乾かしました。

無題158_20211112204414

乾いた上からクッキリした部分を描き込んで行きました。

無題158_20211112204241

花と花の間を埋めるように暗めの色を挿して明暗を付けた所で丁度30分、終了にしました。

ウニの空き瓶らしいカットもザッと描きましたがもっと角をキリッとシャープにした方が硬さが出て良かったかと思います。

サイズはB6。

安価な紙ですが凹凸が有って風合いも付くのでテキトースケッチもそれなりに見えるかな?と期待します。

皆さんどんな絵を描かれているでしょうか。

またお会いするのが楽しみです。





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):